あんみつ男子の食べ比べ

甘いもの大好きだけど甘すぎるのはダメな男の食べ比べ

神田 「竹むら」の 粟ぜんざい

今日はとっても良い天気なので

ウォーキングかねて行けるお店をご紹介!

 

もう有名なので皆さんご存じだとは思いますが

神田 「竹むら」さんの粟ぜんざい

1930年からこのお店をやっているそうで

お店に入った瞬間に趣があります。

歴史を感じるお店って本当に素敵です

f:id:Anmitsu_Boy:20210227234545j:plain

神田「竹むら」昭和を感じさせる素敵なお店です

まずは、きれいな桜が入った桜茶を頂きます

この時期に出会えると、春近しって感じます

f:id:Anmitsu_Boy:20210227234026j:plain

「桜茶」春にとても合います

そしてお目当ての、粟ぜんざい

本当に絶品です

真ん中のは、しその実

ちょつと酸っぱくって、粟ぜんざいにとっても合います

プチっと破れて、食感もとっても素敵です

f:id:Anmitsu_Boy:20210227233900j:plain

神田「竹むら」の粟ぜんざい

あんこの上の、小豆もとっても柔らかくておいしい

粟ぜんざいって、日本のおいしい名産品だと思います

f:id:Anmitsu_Boy:20210227235101j:plain

神田「竹むら」の粟ぜんざい。とっても優しい味でした

日本に生まれて本当によかったと感じる時間が過ごせます

もうすぐ春です

JR秋葉原や神田駅から10分くらい

ちょっとウォーキングしながら

日本の和を感じに行ってみませんか?

 

 自宅でも桜茶を飲みながら

ゆったりした時間を過ごしたいですね