あんみつ男子の食べ比べ

甘いもの大好きだけど甘すぎるのはダメな男の食べ比べ

浅草の甘味処「みつや」さん_おいしいだけに、ちょっと残念

今日は、浅草の「みつや」さんのことを紹介させて頂きますね

今日は、もうすぐ春が来る陽気だったので

スカイツリー付近を歩き、ちょっと足を伸ばして

浅草まで足を伸ばしました

スカイツリーでは、桜が満開で

あ~春だって感じます

やっぱり桜って日本に合いますね!

 

f:id:Anmitsu_Boy:20210228181241j:plain

スカイツリーのそばでは、桜が咲いていました

ちょっと足を伸ばして

浅草まで、ウォーキング!

どうしてかっていうと

浅草の「みつや」さん、とっても気になっていたんです!

皆さんの評価もよく、いつかは行ってみたいな・・・と

 

お店は、二人連れがとても多くて、浅草観光にもってこいの場所に

出店されておりとても雰囲気の良いお店です

並んでいる最中に

事前にお店の前で注文を聞いて頂きましたが

今日はお客さんが多いのか、

40分ほど並んで、やっとお店に入ることができました

お店でお金を払い、席に座ると、真ん前からヒータの風が体にあたり

あ~暖かいって、ちょっと幸せな気持ちになります。

10分ほど待って出てきたのが

こちら

f:id:Anmitsu_Boy:20210228182309j:plain

浅草「みつや」の、季節限定 いちご白玉ぜんざい

いちごがのった、温かいぜんざいです

 

食べた感想

・ぜんざい:一口食べた瞬間・・・ん?

     このぜんざい、いちごの味がしみ込んでいる??

     なのに、そこまで甘くない

     あんこ と いちごって 

     実はとても合うんだって関心していたら

     なんと!中にはいちごジャムだと思うんですが

     入っているんですね!

     これはありだな~と感心しました!

     とってもおいしいです

・白玉:大きくて、温かくて、もちもちしていて

    あ~おなかいっぱい!って思う

    おいしい白玉です

    白玉って、あんこと食べると、

    とってもおいしいですよね

・寒天:白蜜がかかっていますよ!って教わったんですが

    あんこに負けているのか、

    あまり甘さを感じませんでした

    こんなもんなのかな?

トータル的には「いちご白玉ぜんざい」は

春の香りがする、おいしいぜんざいです

 

ただ、残念なことも

お店って、味だけじゃなく、その雰囲気もとっても大切なんですが

お姉さん達、忙しすぎて、全く余裕がなく

いらっしゃいませ~!の言葉が、疲れちゃって元気がなかったです

食べ物って、おいしく食べて、また来たいな~って思わせることも

味の一つだと思うのですが

今日は、その部分が抜けちゃっていたのでとっても残念です

せめて、少しでも笑顔があれば良かったんですけどね・・

お客さんが来すぎるのも考え物ですね

 

ただ、味はとても良く、人気のある理由がわかりました

平日のお客さんが少ない、お姉さん達に余裕があるとき

笑顔でいらっしゃいませ~って言ってくれることを期待して

伺ってみたいと思います

 

 スカイツリー付近を歩くのとっても楽しいです

A to Zで見る 東京スカイツリー [Blu-ray]

A to Zで見る 東京スカイツリー [Blu-ray]