あんみつ男子の食べ比べ

甘いもの大好きだけど甘すぎるのはダメな男の食べ比べ

草加の甘味処「お葉菜」さん の 白玉あんみつ

今日は、草加の甘味処「お葉菜」さんのことを紹介させて頂きます

僕は、甘いもの好きなんですが

でも甘すぎるのはダメなんです

以前から、程よい甘さの甘味を探してあちこち歩いていたんですが

やっと出会えたのが、草加の甘味処「お葉菜」さんです

f:id:Anmitsu_Boy:20210316222803j:plain

草加の甘味処「お葉菜」さんの白玉あんみつ

このあんみつは、黒蜜が別にあって自分で蜜をかけて食べます

最初に、何もかけないでいただくのですが

あれ・・・この黒豆、本当の豆の甘さが出ている

あれ・・・このあんこ、甘さが本当に控えめ

底には寒天が入っているのですが

この寒天、とっても優しい味がするのです

 

そのあと、黒蜜を少しかけて頂きましたが

黒蜜も、ここのお店のオリジナルブレンドらしいです

 

店主に、聞くと

長い時間をかけて究極の甘さを追求した結果こうなったそうです

あんこは、ここまで甘くないのは、なかなか出会えないよ~っていう自信作とのこと

寒天は、朝5時半から店に出て、天草から煮込むという

手作りにこだわった自信作を頂きました

あんみつを食べ終わって

率直な感想は

こんなに手間をかけて、逆に大丈夫なんだろうか?って心配するくらいの

美味しさでした

 

日曜日に伺ったのですが

正直、店の立地条件はそれほど良くありません

でも、次から次へお客様がやってきます

夫婦・小さなお子さんを連れたご家族・友達同士

なんか、このお店、みんなの実家みたいっておもうくらい

皆さん笑顔で入ってきます

 

あんみつを食べ終わるちょっと前に

サービスでコーヒーいれますからね~って店主の明るい声で

声をかけて頂き

なんかとっても嬉しい気持ちになりました

 

この、ご時世、こんなお店が残っていたのか・・・ってくらい

幸せな時間を過ごせました大満足のお店追加です!

 

ぜひ一度行ってみて下さいませ

 

寒天って、こんなのから作るんだと思っていました